2015年はカラコン2weekの年かもと思うのは1年使用がないから

以前の記事にも追記しておきましたが、2015年の春頃から1年使用カラコンがどんどんとなくなってきました。
こまめのカラコン通販サイトを見ている人は知っていると思いますし、実際に買ってた人は、買おうと思ったらページ自体がなくなってたという人もいるでしょう。
詳しくは分かりませんが、これからは、ワンデーか2週間か長くても1ヶ月使用くらいまでのがメインになってくるのではないでしょうか。

コンタクトレンズというのは目に直接触れますので、当然汚れます。ほこりもつきますし、1日つけると汚れて当然なのです。
それをまた次の日にもつけるとなると、洗浄する必要があります。
レンズを擦りすぎると破れてしまうこともありますのて、丁寧に洗ってあげないといけません。
様々な汚れや雑菌にさらされるレンズは、使い続けるうちに劣化したり色落ちしたり、さらに目の何らかのトラブルの原因にもなります。
そういう点で、毎日新品を使うワンデーは衛生的に安全であると思います。
それに関連することですが、使い終わった後に捨てるだけでよいというのは、時間的にも気分的にもとても楽なものです。
これは特に旅行に行ったときに感じます。

2weekの場合もやはり1年使用のとかと比べても、汚れが酷くなるまえに捨ててしまいますから、より安全だと思います。目を守る方法はいくらでもありますが、それを実際に行動にうつすことが難しいのです。ダイエットと同じですよね。最初はやる気もありますし、絶対できると思っていても、常にそのことを考えていればいいわけではありませから。他にもしないといけないこともたくさんありますから。時期的にも忙しくなったりすることもあるでしょうからね。