ビュームはナチュラル系2weekカラコンだから好きなんですが

  • 投稿日:
  • by
  • カテゴリ:

ナチュラル系カラコンという言葉をよく目にします。
ほとんど変わらないけど、着けるとやっぱり違うなっていう感じのカラコンをそう呼んでるようですね。
なりたい印象が決まってればいいんですが、もしそれはないけどとにかくカラコンってどんなのか知りたいなら、自然なのからがいいとは思います。
そして使用期間についてですが、前にも書きましたが、これは使用頻度だけでなく、手間をかけれるかどうか、そういう性格かどうかも関係してきますから、一言でこればベストなんてことは誰も言えないと思います。
今日はビュームについて簡単に紹介していきますが、どの色を選んでも基本はナチュラル系ですので、コレも好みの問題です。
レンズ直径は14.0mmで着色直径が確か13.0mmだったと思います。
販売サイトでのチェックですので、着色直径はあってるかどうかは分かりません。
ちなみに、14.0mmでも着色部分が小さいものですと、12.8mmというのもありますね。

私がとしてはおすすめできるのは毎日着ける人に限られると思います。
たまにしか着けない人は、ワンデーがおすすめですよ。
平日はビューム カラコンをつけて、休みの日はもっと派手なワンデー、例えばハーフ系とかを着けるのもいいでしょうね。
派手なのだったら、3トーンとかのもオシャレですよね。
あまりにもカラコンに頼りすぎると、裸眼でいるのが恥ずかしくなってくるかもしれないですね。
でも、目が充血したり痛いときは絶対に着けないほうがいいですね。

私はもっと2週間タイプが注目されてもいいような気がするんですが、ほとんど発売されないですね。
うまく訴求できてないのではないでしょうか。かといって私がうまく説明できるかというとそういうわけではないんですけどね。

ここからが大事なのですが、カラコン2weekランキングなどを見るついでにもう少し長いのも最近はどういのが人気なのか調べていたら、どうやら1年使用カラコンがなくなっているんです。
どういうことかというと、シェリエだったらモテコンだったりもそうなのですが、日本で販売されている(個人輸入サイトから買うものではないという意味)カラコンで1年使用タイプがごっそり販売終了になっているようなのです。製造メーカーの関係もあるようですが、よくみるとビュームも売ってなかったんです。途中から追記しているので、分かりづらいかもしれませんが、途中から2015年の夏に書いているんです。

ビュームも相当人気があったと思ってたんですが、何か事情があるのでしょうか。安全な使い方というポイントで考えると、やはり1年使用より2weekのほうがこれからはいいのではないでしょうか。
私も今年は目の健康をより考えるよう務めています。

カラコン2weekランキングに変動が少ない理由

カラコン2weekランキングはいたるところで掲載されていますが、ほとんど変動がないような気がします。あったとして、ほんのちょっとの違いくらいなものではないでしょうか。それはなぜでしょうか。

私の予想ではですが、ワンデーと比較しても絶対数が少ないということがあるのではないでしょうか。ですので、モテコンアネコンの2weekは比較的新しい部類にはいると思いますが、エルージュもベルタもかなり前からは販売されていると思います。アレグロはどうだったか忘れましたが。

ワンデーのように頻繁に新しいブランドが登場したら、新シリーズへ展開されていたりすると、どんどんランキングも流動的になってくるのかと思いますが、2weekはそうそう発売されないので、動きが少ないと思っています。

だからといって、それが悪いとか困るということではありません。今ある2週間タイプだけで、十分バリエーションには富んでいると思いますので。一辺倒がいいとは言いませんが、ある程度これと決めた2weekがあっても私は素敵だと思います。

カラコン2weekで学校も会社もベストな選択

カラコン2weekにした女性の満足度ってどのくらいか知りませんが、たぶんかなり満足度は高いのではないかな。だって、デザインも可愛いの多いし、目にも優しいしメリットが一杯だからね。

レンズ直径が14.0mmのって多いですよね、人気だからか知りませんが。

人気なんですが、他の使用期間ならどれが人気か?そりゃ2週間使用じゃないかな。

個人的な好みも含めてですが、1年使用もありますね。ちょっと長いかもしれないけど。

レンズが小さいのでナチュラルかと思いきや、デザインが特徴的なので、大人っぽさもありますし、可愛らしさもあるんです。

ですので、ばれないカラコンというより、軽く盛るカラコンという感じかな。

1年使えるから費用面でもメリット高いですしね。

人気なのがピンクショコラでしょうか5色展開になってますが、ピンクがこんなに素敵なのってなかなかないんです。

そして新登場のワンデータイプの14.2mmあるのでもうちょっと大きめですね。

まあ好みなんで、何ともいえませんが。

やっぱり求める人が多いからなんでしょうかね。
ただ、1年使用とワンデーではデザインが全然違うんですが、ロデオの場合はかなり似てます。

あれこれ探してると、思った以上にどんどん新しいシリーズなんかが出てくるので、どんどん欲しくなる毎日です。

レンズ直径もそうだけど着色直径も見てみると、すごく小さめの可愛いのがあったりするから面白いんですよね。

カラコン2weekのことではありませんが、気になることを書いたまでです。